フォロワー

2011年8月16日火曜日

夏の日々


お盆前、田舎島根は安来に親戚の佛様を拝みに帰った。
ちょうど安来港に北前船がやって来ると言うので見に行ったが、タイミングが悪く帆を上げて帆走するところは見れなかった。

残念だったがマァ仕方ないかとあきらめ評判のところに向かう。

道の駅「キララ多岐」に程近いところに数年前にオープンした海のリゾートに今年できたお食事処「タラソ」看板は立派だが中身は???の内容「JAアグリ」さんかと思ったほどの内容でした。
 「タラソ」から見たロケーション


 海の香りとあるのはこのロケーションの事か?
料理に海の幸はほとんど無かったに等しい。期待はずれでした。
お魚料理はと見れば「さばの味噌煮に焼さば」エッこれだけ?


 奈良に帰り取り寄せたのがこの生姜。とにかく評判が良い。
生姜ご飯にしたら最高の生姜。残念ながら奈良では見当たらない。無くなったらまたお取り寄せ。

 お盆を迎え田舎安来より兄家族が母の初盆のお参りに来た。
おりから奈良は「燈花会」が行われていたので夜の奈良公園に「燈花会」の案内をした。


帰りにお月様が興福寺の塔の上にあるので写真を        
15日 氷室神社にお参りしましたらミストがされとても心地よかったです。その上お賽銭をしたらかき氷がいただけました。
夜には氷献灯が灯され幻想的な雰囲気が醸し出されます。









0 件のコメント:

コメントを投稿