フォロワー

2014年12月14日日曜日

懐かしい

昨日の土曜日、今日と同じように寒い日でしたが、懐かしい人形劇を楽しむことが出来ました。

「山は富士より西の山」のキャッチコピーの西の山自治会に新しく新築された自治会館で人形劇団「ゴロゴロ」の昔々その昔、私達もお姉さんだったと言われる方々による、「本の読み聞かせと人形劇」を演じていただきました。

簡単に舞台ができると思っていますが、大間違いです。
舞台が出来上がると、巧妙な語り口で皆を惹きつけるMCの方が出てこられ進行していきます。


今小さい子達が歌ってる唄を一緒に歌ったり、ほんの読み聞かせをしてくれたり・・・





次はいよいよ人形劇「花咲かじいさん」です。
大人も馴染みのある懐かしいお話です。見ているお顔も自然ににこやかなお顔になっていました。





終わりになると皆で「裏の畑でポチがなく~」と合唱でした。

ゴロゴロの皆さん有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿