フォロワー

2016年5月13日金曜日

かぎろひ歴史探訪

12日木曜日集合日を間違えたかと思うようなピーカン青空気温もグングンと鯉のぼり。
今日は「かぎろひ歴史探訪」JR柳本駅に集合口々に「晴れて良かったね」そうです今まであまりにも「天のアメフラシの皇女」の念力が強すぎて合羽なくしては歩けない状態でした。
そうこうしている間に時間になり団子になったり長くなったりと変幻自在で歴史探訪が始まりました。
柳本周辺には大型の古墳が多く在り陵墓参考地にも多くがなっておりました。
神社も多く在り興味が尽きません。そんな中相撲神社があり古にはここで相撲という格闘技が行われたとか。古代のことですから洋の東西を問わず相手の息の根を止めるほどに戦ったとか。
どなたか勇士の方が土俵入りでもされたら趣があったことでしょうが皆さま少女を前面にお出しになっておられていたので無理でした。そんなこんなで楽しい歴史探訪になり次回が早待ち遠しいです。



1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつもながら、すっかりお世話になり、ありがとうございました。
    夜もお仕事だったのですか!? お疲れさまでした。

    私としたことが、昨日から絶不調(大げさ)につき(というのも変ですが)、さっき、かぎろひの大和路・かぎろひ歴史探訪のフェイスブックページなど作ってみました。
    https://www.facebook.com/kagiroi3/

    返信削除