フォロワー

2016年11月8日火曜日

平城京天平祭!疲れた!

天平祭が終わり残ったのは疲れと疲れと疲れでした。
最終土曜、日曜は近年にない人出でした。土曜日は青空南風で暖かかったです、皆さんのお目当てのものは必ずやってきてくれることでしょう。そうこうしていると轟音が聞こえてきました。お店も忙しいしと思いながらも私がいたら邪魔なだけと決めつけにわかカメラマンに
 お客様をしり目に


 二機が交差をしハートマークを、残影が見えていますが5輪を描いた名残だと思います。5輪の時はしっかり自身の目で見ておきました。予算の関係からか噴射煙が色付きではなかったのが残念でした。


この日はほかに島根石見神楽が奉納舞を「おろち」を題材に舞っておられました。




日曜日は土曜日と打って変わって曇天北風の一日でしたが人出は土曜日の1.5倍なぜか売り上げは人出に対し比例しないもので
あると知りました。





平城京に別れを告げ岐阜基地に寄り母なる基地宮城松島基地に帰っていきました。


地上では

地球防衛隊隊員


無事に終わり何よりでしたが最終日が寒くて大変でした。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    今回の天平祭はずいぶん人出があったそうですね。
    ブルーインパルスと石見神楽を見られなかったのが残念でしたが、
    アトリカさんで美味しいものを頂くことができ、白雪さんに再会できたのが一番でした。
    また機会があれば寄らせていただきます。

    地球防衛隊隊員君! かっこいいぞ!

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      先日はありがとうございました。大変懐かしく「心ここにあらず」でした。天気にも今回は寒い日がありましたが恵まれよかったです。ブルーインパルス多くの人を引き連れてやってきてくれました。広い宮跡の空によく似合いました。機会があれば是非ご覧ください。電車もいいですがなかなかいいものでした。
      また、隊長として皆を引き連れてください。

      削除