フォロワー

2011年3月26日土曜日

師匠

私には師匠がいる。
まだお目に掛かったことはないが勝手にそう思っている。
師匠は貴方のような弟子は持ったことはない、と思っておられるだろう。
なぜ勝手に師匠になって戴いたかと申せば、以前アメブロから地域ブログに引っ越しをしたときに、私が投稿をしたいと思った所を師匠が先に投稿をされていた。コメントに私も同じ所の話題を記事にしたいのですがと送ったところ、「遠慮などせずに自由に投稿をしてください。楽しみにしています。」と返事のコメントがあり勇気ずけられ、投稿をしました。当然添付の写真は違うアングルからのものを添付いたしました。そうしたらコメントが入り「お気遣いありがとうございます。次の記事も楽しみにしています。」と。その時私のみならず家族が一様に「わァー素晴らしい人」と。その時から私のブログのお師匠様です。それだけではありません、向上心の塊のようなお方でPC、写真、神社仏閣、花鳥風月すべてに研究・探究を日々重ねられています。したがって三脚を肩に奈良県内をエッサエッサと駆け巡っておられます。
家庭でも主婦・妻・母とそしてお母様のお世話と緑ふぐと大変なことを難なく粉されているみたいです。(実際には見たことがありませんので)
ただ可笑しいのは緑ふぐが大きくなり「とらふぐ」になったらてっちりパーティーを計画されて要るところです。(そんな馬鹿な!)
写真は2月11日に師匠が撮影された「最後の化粧・大池遠望」勝手にタイトルを着けました。
師匠無断掲載お許しを!!!
hibisaisai2.blog41.fc2.com/が師匠のブログです。

2 件のコメント:

  1. できさん      こんにちは!


    まぁ! 恥ずかしい!

    もっといい写真を撮っている方がいっぱいいらしゃいますよ!
    でも、嬉しいです。

    これからも、宜しくです・・・ナラ咲くとは、また違ったブログになるのでしょうか・・・
    でも、楽しくユーモアーたっぷりの文面を楽しみにしております。
    有難う御座います・・・感謝!

    返信削除
  2. お師匠様勝手に記事にしてお写真無断掲載しまことに申し訳ありません。お写真ワンクリックしていただいたら大きくなると思います。
    時々こちらも投稿しますので宜しくご指導下さい。

    返信削除