フォロワー

2014年4月24日木曜日

かぎろひ歴史探訪

とても良いお天気の下、「かぎろひ歴史探訪」で山背(山城・山代)古道を訪ねました。
集合場所に行く前に昨日TVで放映していたお店が気になり行って見ました。朝7時から営業との触れ込みでしたので、朝食をと思い・・・・

 JR奈良駅1階のイオンマックスバリュの隣にできた、奈良の色々なお店屋さんや農業経営者が起ち上げたアンテナショップです。

朝はモーニングもあり、夕方よりお酒も提供されるそうです。





























和食朝食と洋食モーニングがあり、私は和食を頼み美味しく戴き電車の人となりました。






集合場所はJR奈良線玉水駅、予定時間より早く着き、日向ぼっこをしながら皆さんを待ちました。
いつも仕事で利用する大阪の街の駅と違い、如何にもローカルな感じがたまりませんでした。









皆様が集合されましたので、今日の目的地にそろりゆっくり歩こう会。

写真をご覧の上何処を見て探訪したか推理してください。
しかし、ほんの一部の写真ですが。ちなみに解散はJR棚倉駅でした。






































 


今日はここまで。遠方よりの皆様ご苦労様でした。
次回も楽しく歴史を探訪いたしましょう。
田中先生ご苦労様でした。









4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    JR奈良駅のアンテナショップ・・気になります!
    今度、行ってみますね・・・
    2階の柿のお店がお気に入りなのですが・・
    アンテナショップもお気に入りになりそうですね。

    懐かしい玉水駅・・・校区外なのですが
    よく遊びにウロウロしましたよ!

    蟹満寺も行かれましたか・・・

    返信削除
    返信
    1. 蟹満寺行きましたよ。テープによる説明を聞きヘビさんがかわいそうになりました。多分ヘビさんお腹すいたと思います。
      玉水駅井手町だとは知りませんでした。今よりもっと若いころ井手の行商宿に泊まり木津川の測量や平城ニュータウンの測量に行ったことを思い出し、懐かしかったです。
      今度また皆さんで何処かのんびり歩きましょうね。
      アンテナショップ行ってくださいよ。

      削除
  2. こんばんは!

    「かぎろひ歴史探訪」のご紹介ありがとうございます。
    いつもながらたいへんお世話になりました。
    おかげさまで、スタッフというよりは、自分自身が楽しんでしまっています^^;

    ひとり歩きも好きですが、仲間と一緒歩きはまた違う楽しさがいっぱい。
    このあたりはほんとうにのどかで、広々として、気持ちがよかったですね。

    これからは暑くなると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      このブログで世界に発信です。何時か外国からの会員申込みがあるかもです。
      おしゃべりをしながらそぞろ歩きもいいものですね。でも・・・本体と離れ過ぎはダメでしょうね。
      次回は気を付けます。

      削除