フォロワー

2016年7月30日土曜日

涼をもとめて

孫には勝てません!孫のわがままで行ってきました。
薄れゆく記憶の中を訪ね訪ねて行ってきました。
 ここは以前お邪魔したことがあるロケーション
 
 遠ざかるお尻をみながら「おいていかないで」
振り向いて「いっちゃたよ」
後を追いかけ通されたお部屋がなんと素晴らしい和室のお部屋。
こんなお部屋があるなんて知らなかったよ。
床の間には掛け軸やハマグリ絵があり、切り棚(?)がなんとも素敵でした。
照ちゃんがたのんだお料理がこちら
このひの麺は白龍だそうで見るからにおいしそう。
お兄ちゃんが赤ちゃんの時、行ちゃんが師匠おっしょさんと呼んでいるマルチスーパーおばちゃまから頂いたエプロン聞こえはいいが要はゆだれかけをして「イザ!くわん」
店内には夏が
お兄ちゃんがウロウロするので照ちゃんのお買い物が済んだら
行きちゃんの薄れた記憶にあるところに
おなかも大きくなった(もともとみんな大きいけどね)し、楽しく遊べたのでいかるがにむかいました。
あ~おいしかった!ごちそうさまでした。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿