フォロワー

2016年6月19日日曜日

今日の行動

つゆの日曜日朝から法隆寺iセンターにお出かけです。別に観光が目的ではありません、地元斑鳩産の菜種オイルを求めてやってきました。
決してお安いものではありませんがそれなりにお値段のお仕事以上のことはやってくれます。







 
この菜種オイルを使ってのお菓子・ケーキ作りです。西洋のオリーブに引けを取りませんむしろそれ以上の働き者です。

お昼前に雨を楽しみました。













この後王寺に向かい




今日は東大寺の長老筒井寛昭先生のお話でした。奈良の歴史や国分寺・国分尼寺に関しておまけ付きでお話しくださいました。
梅雨のさなか楽しい時間を過ごしました。今シフォンケーキが逆立ちして時を待っています。今日はプレーンです。(上手く焼けていますように)

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿