フォロワー

2016年10月24日月曜日

ビックリポンの帰省

先週の央より義母のお見舞いに田舎に帰りました。幸い義母は思ったより元気そうで一安心です。見舞って思ったのですが、なんと肌が綺麗で色白なんだと。奥様もヒョットしたら・・・・娘さんなんだから、でも駄目でしょうね⤵

田舎で目にしたもの

 無事カエルさん。

第一陣としてやってきた白鳥さん

 家族で群れから離れております。羽根の薄こげ茶色したのが幼鳥です。
 足立美術館のある「さぎの湯温泉です」
 美術館の駐車場には県外車ばかりです。
 FB仲間の小幡さんのマクロビ料理旅館「竹葉」さん足立美術館歩いて20秒


色々僅かな時間を楽しんでいましたが、まさかあんなにおおきな地震が起きるとは。
私と娘は外にいましたその時の会話です。
「風がきついね、突風かド~ン家がガタガタとしていたね」その時家の中から愛妻が血相を変えて「地震地震」と孫は木登りをしていたのに家の中に入らないと言い入ろうとするので「馬鹿か外にいればいい」などのやり取り、この時にはすでに揺れも収まっておりました。
私と娘は地震の実感がありませんでした。かなり大きな地震だと気が付いたのは、携帯が一斉に緊急告知をし、田舎の家に設置されている防災設備が自動的に地震が発生しているので落ち着いて行動をし揺れが収まったら火の始末をするように告知を必要に流したので気が付いた次第です。
何事もなく無事帰れて幸いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿