フォロワー

2017年7月8日土曜日

遅い?矢田寺

週初めならナビを見ていると、矢田寺のあじさいはまだ綺麗です。と言っていた。

一昨日妻と休みが同じになったので二人で出かけることにした。ほんの少し前なら、お寺に向かう

坂道いっぱい観光客が広がり両脇のお家がお店になっていたのだが、流石にお家は普段通りの

たたずまいに返り、歩く人もポツリポツリと寂しい限りだ。

安い料金の駐車場に車を止め私たちも道端に広がる畑を見ながら、にわか審査員になり歩を進め

坂道をそれでも最後の力を振り絞って咲いている「あじさい」を見ながらお寺の門にたどり着き境内

狭しと咲いている花を楽しみました。ここ矢田寺は坂あり石段有で大変なので、お花が迎えてくれた

時の喜びがこだまのように広がり、「来てよかった」の思いが強くなります。

時期が少しばかりずれていたかとは思いますがとても綺麗でした。

途中で見かけた「ズキーニ」?
























門前の坂町

































0 件のコメント:

コメントを投稿