フォロワー

2015年6月6日土曜日

退屈しのぎ

(写真はクリックをしますと、アラ「海苔ではありません」不思議おおきくなりますぞ!)

昨日からの雨さんも降り過ぎを反省してか、今日は今のところドロンではなくドヨンとした曇り空。過日皆さんと歩いたあの日が帰ってこないかと空を見上げますが時折ポツン。望めそうにありません。彩雲なんてとてもとても・・・・。

朝早く洗濯機を2度回したのは良いのですが・・・昨日のがまだ乾いておりません。それなのにまた干しますと部屋という部屋が洗濯干し場に変身になりますので、今日のは未だカゴの中。

優しい私はアイロンを手に取りクリーニング屋さん、しかし掛けるのは私の分だけ。癖とは怖いもので一度皆のをやると次からはキッチリ私のオシゴトになりますので。そこでカメラマンに早変わりをしお花をパチリ!下手なリに楽しんでおります。


名前は知りません。「まいどです。」

はな違いです。こちらは「鼻」です。



「あじさい」ですが細かい名前は?



















この一群はなんて言うのでしょ?


単品がこの花です。

再び紫陽花です。

この花は?ハイビスカス?
紫陽花のこれから咲くとこかな?


これは分かります。ウオッチフラワーです普段は時計草と読んでいます、日本人ですから。

らん姫の一種かな?

長きに渡りお付き合いありがとうございました。これからの時間は有意義にお使いくださいませ。

2 件のコメント:

  1. 今晩は!

    庭のアジサイ綺麗ですね!
    アジサイはユキノシタ科(アジサイ)だそうですが、あのユキノシタとは、似ても似つきませんよね。
    名前は、青い花が集まって咲くさまを表した言葉「あづさあい(集真藍)」からきているそうです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      雪の下は天ぷらですよね。
      紫陽花の名前の由来初めて知りましたよ。さすがPANDORAさんかemirinか、ですね。

      削除