フォロワー

2017年5月15日月曜日

奈良文化会館ー母の日ー

文化会館の中では「和紙絵奈良 創作展」「奈良仏像彫刻展」が外の広場では「太陽の祭りーサンサンフェスター」が親子連れで賑わっていました母の日14日でした。
午前中の目的は会館の中。
 会場の入り口です。椅子には教室の先生がお掛けになっていましたのに、わざわざ立ち上がられました。ここにお写真で載せられないのが残念です。
色々と説明をしていただき、よくこの展示作品の すごさがわかりました。











先生の作品「伐折羅」です。ほかにも作品がありましたが、みなすばらしい。












 料理長「K」さんの作品。
「金剛の道」
私がまだ若かったころ、金剛山は子供でもスイスイ登るから大丈夫、行きましょう。と促され登った時のことをトラウマのように思い出させてくださいました力強い根張り。金剛力士の腕や足を彷彿させるものがありました。
作者のお歳を存じ上げてるだけに、出るのはため息だけでした。
引続き会場を仏像彫刻の部屋に変え拝見させていただくことに。





作品は素晴らしい力作ばかり、ただただ関心あるのみでした。












弁天さんも色々ありましたが中にはこんなのも




























いつの日か田中先生に開設を願わなくてはと思って手を合わせました。



後姿です。























外では

 昼から偶然にも「かぎろひ歴史探訪」のお仲間が「和紙絵奈良 創作展」に来られたのにバッタリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿