フォロワー

2015年9月26日土曜日

多聞天?

朝からどんよりとした天気、なぜスッカットした秋空にはならないのか?そんなお天気の下4回目となる「信貴山城松永屋敷跡」の清掃のお手伝いに、参加するのは3回目ですが何故かいつもこんなお天気。
急な坂道を唸りを上げて集合場所の「信貴山観光iセンター」に、ついた時にはミニバイクは桃色吐息?状態です。
次から次へと集まってこられる人たち、頼もしい限りです。中には側についていてあげたくなるようなお方も見受けられます。

着いたのが少し早かったので開運橋からダム湖周辺を覗いてみました。(私の趣味です、覗き。ただし自然をですが)


 藤の実が沢山ありました。



 アケビがありました。欲しかったのですが・・・

 受けつ場所に集まる人達


 目的地に向かう道中です

 目的地松永屋敷に着きました

 帰りの道中でお見かけした?様

 どことなく淋しさが漂うキンの虎ぎギンの虎

 疑問が解けました。
多聞天=毘沙門天 持国天・増長天・広目天そして多聞天 四神として参加活躍される時は「多聞天」お一人でご活躍の時は「毘沙門天」だそうです。
次回の開催は10月17日土曜日1時「信貴山観光iセンター」に集合ですよ。マッチョルヶンね~

0 件のコメント:

コメントを投稿