フォロワー

2016年12月8日木曜日

聖徳太子ゆかりの地を巡る、いにしえ浪漫街道ツーデーウオーク

東大阪よりゲストを迎え、ツーデーウオーク1日目の平群・三郷の地を巡ります。サブタイトルは「こころをいやす平群・三郷歴史満喫コース」です。がしかし実際には「心も凍る足もすくむはあーはあーゼイゼイコース」でした。
平群小学校で出発式を行い吹奏楽に見送られ「イザ!出発!」と勢い歩き出したのはいいがすぐに現実が。「なんだこの坂は?まさかか一気に信貴山城址?」


平群町長挨拶
吹奏楽
途中の給水ポイント
坂道・菊畑・クレオパトラ



この付近結構標高の高いところを進んでいます。平群谷ははるか眼下です。
 フラワーロードから松永屋敷跡に
 松永弾正屋敷跡に


 松永屋敷跡より信貴山城本丸跡に胸突き八丁
本丸跡スタンプ・給水ポイント
信貴山空鉢さんより信貴山朝護孫子寺におり本堂の床下の戒壇巡りをし、一路大門ダムを目指しましたが大虎の前で待ち構えておられたのが「三郷町」さんのおもてなしでした。とても美味しかったです。ゲストもとても喜んでいました。
おもてなしを受けたありがたさが感謝に代わるころやってきたのが「とっくり湖」ここのつり橋をどなたが通るかと思っていましたが私たちが通るのでした。時折目を楽しませてくれるグラデーションにも出会いながら大門ダムを見ながら昼食タイムでした。
パート1はここまでです、また続きをお楽しみに。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿