フォロワー

2011年4月3日日曜日

奈良一番桜

今日4月3日例年より遅い各地の桜便りの中にあって既に満開を向かえた場所がある。

奈良一番桜として名を馳せている「氷室神社」の枝垂れ桜だ。

行った時間帯が遅かったのか桜だけでなく花見人も満開で、ワイワイガヤガヤと賑やかな花見となった。
各写真はクリックにより少しおおきくなります。

父母の法事のためやって来ていた兄一家を連れて行ったので早咲きの桜に驚いていた。

兄一家は島根の安来市に生活拠点を置いているのでよけいにビックリしていた。特に今年は雪が多かったせいもあるだろう。

甥っ子は静岡に住まいをしているが同様に驚き、満開の桜に満足をしてくれた。

お師匠さんは この日朝6時にはスタンバイOKで撮影に入られたそうです。

お師匠さんのブログはこちらですが数段綺麗な写真と 楽しい記事です
http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/

1 件のコメント:

  1. お早うございます!

    この日、もう少しお天気が良ければ・・青空で・・
    欲を言ったらいけませんね!

    御親戚の方々・・喜んで頂いて良かったですね!
    やっと桜前線が奈良にもやってきました。

    これから吉野へ向かいます。

    返信削除