フォロワー

2011年4月22日金曜日

田舎

昨年田舎に帰った時に立ち寄ったお店です。


島根県と鳥取県の県境にほど近いところ、安来市と米子市に接しているところにそのお店はありました。


国道9号線を走っていると眼に入る一際目立つイタリアンのフェラリーレッド
そうです!カフェ・ロッソです。


カリスマ バリスタとして名を馳せている門脇洋之さんがオーナーのカフェである。


彼が点ててくれた名人芸の作品です。

私たちのために実演をしてくれました。


ボケていますが悪しからず。
お店の裏は中海となりのどかなロケーションが和みをくれます。




人口3万少しの小さな町に世界で活躍した人がいるとは中々我が故郷も夢があります。


ゲゲゲの女房の故郷、足立美術館と歴史では尼子氏の故郷として名をとどめています。

付け落ちでした。


このケーキがとてもコーヒーにマッチしていました。


大阪のケーキ屋さんで修業をされたとか。とても美味しかった。

 写真はクリックで大きくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿