フォロワー

2011年4月6日水曜日

月命日

今日6日は母の月命日。正月に急ぎ旅に出て早四月、花の好きな
母だったが今年の花は早く咲いた梅二輪だけ愛でただけだった。

去年までは窓からのぞき花桃が咲いたと喜び、ボケが咲いたチュウリップ咲いたと前の公園を見ていた。そして三室山の色がピンクに少しなったと話、桜の咲き具合をまだ三部かな?などと・・・・

家からは三室山がよく見え桜のときはほんとに綺麗だが近年夜のぼんぼりが無くなり淋しい思いをしています。






 写真はクリックで大きくなります。

この写真は昨年の三室山の写真です。奈良も桜は例年より遅く咲き始めましたが今しだれ桜などは満開を向かえ誇らしげに咲き競っています。

この桜たちを観て旅立っても遅くはなかったのではと思い、公園の桜が満開になるのを楽しみにしているところです。

奈良のしだれ桜はこちら から

http://hibisaisai2.blog41.fc2.com/ 素晴らしいトレビアンな写真です。




2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    お母上さまが、お亡くなりになられて・・・早いですね!

    お花の大好きな、お母さまだったと記憶しております。
    多分・・お空の上から見ておられると思っています。

    できさんも、出来るだけ・・桜・花を愛でて下さい
    それが供養にも・・喜んで頂けると思います。
    桜・・楽しみましょう!

    返信削除
  2. ありがとございます。

    前の公園には桜、花桃、ボケとチュウリップが咲き始めています。

    三室山の桜も満開が近い様子です。

    足腰痛みませんか?

    2~3日してからでしょうか?

    お気をつけ下さい。

    返信削除