フォロワー

2011年4月17日日曜日

和歌山

奈良と出雲と言いながら、なんで和歌山なんだ!
 そう怒りなさんな!出雲と和歌山は親戚みたいなもの、和歌山には
松江もあるし雑賀もあるおまけに字こそ違うが日の岬(日御碕)まである。従ってお許しを・・・・
大阪難波から南海電車に揺られ和歌山市駅に

桜の花はソメイヨシノから葉桜そして八重桜ほかにぼたんなど他のお花の楽しみがある和歌山城

に行くのが目的である。

天守閣はミュージアムとなり展示場となっているので、姫路、彦根、松江などの天守が持つ趣は全くない。

豊臣秀長が創建し徳川へと引継がれたものが残っていたらと思うだに残念です。







 庭園には花たちが競い合っていました。











震災支援のイベントに多くの人が集っていました。






葉桜の元で花見ですね。




天気に恵まれ楽しいひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿